読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新車初回点検にいってきました。

相変わらずブログ更新できてません・・ 久々の更新も事後報告的な記事になります。 CBF125R購入先のSOXから 初回点検のご案内はがきが来たのと 1000km超えているので予約して行って参りました! ちょっとピンボケしていまいましたが、 点検内容は下記…

オイル交換(2回目)とスロットルの遊び調整をしてみました。

忙しくなかなかブログが書けませんでしたが、 今日は久々に書こうと思います。 先日500kmでオイル交換を実施しましたが、 今日1000kmに到達したので2回目のオイル交換をしました。 オイルは先日書いた通りしばらくは、 ホンダウルトラG1でいきたいと…

コーションステッカー剝してみました。

CBF125Rはご存じのとおり、 中国生産の輸入車なので、 注意書きのステッカーも中国語で記載されています。 こんな感じでタンクに3枚貼ってあります。 このまま張っておくのもなんか格好が悪い気もするし、 よくみると曲がって張れてるし・・ ってことで剝す…

CBF125Rの初期不良について

今日はとてもよい天気でしたが、残念ながら 仕事だったのでCBF125Rには 乗れてません。とはいえ、500kmでオイル交換実施後 一気に800kmまで距離を昨日、一昨日で走りました。 8000回転まで解禁しましたが、やっぱり気持ちいいですね~! 昔NINJA250の初期…

オイル交換しました!

先日慣らしについて記載しましたが、 500kmに到達したので早速オイル交換をしました。 写真にヘルメットが写りこんでますな(笑) 僕は自分でできることは基本的に自分で やるようにしています。 いくつか理由はありますが、 最大のメリットは工賃が浮く!こ…

慣らし運転について

忙しくてなかなか更新ができません(笑) 今日はCBF125Rの慣らしについてちょっと書きます。 先日も記載しましたが、バイカーズステーションSOXで 購入し、納車時に担当してくれた店長さんに質問をしてみました。 僕「諸説ありますが、慣らし運転は必要な…

CBF125Rについて②

今日はCBF125Rのスペックについて記載してみます。 主要諸元 通称名 CBF125R 車名・型式 ホンダ・sdh125-60 全長×全幅×全高(mm) 2,059×760×1,070 軸距(mm) 1,292 最低地上高(mm) 167 シート高(mm) 760 車両重量(kg) 130 乗車定員(人) 2 最小回転半径(m) 2.0 …

CBF125Rについて①

ひたすら慣らし中・・・なため簡単に 分かる範囲でCBF125Rについて書いてみようと思います。 CBF125Rは中国の新大洲本田摩托有限公司が2016年の9月に 発表し製造したバイクで、 バイカーズステーションSOXが輸入販売しているバイクです。 (僕が購入…

ブログ開設

中国 新大洲HONDA製造 CBF125R (SDH125-60)の オーナーになりましたのでブログ開設してみました! インプレッションや整備の様子などを書いていこうと 思っています。まだ納車2日目なのでピッカピカです(笑)